2008年05月30日

規制とか違法ファイル交換とかの影響が色々こっちに来てしまってます by加賀

この日記でははじめまして。制作の加賀です。
PIXYでは姫騎士リリアとか担当しています。
宜しくお願いします。

さて、ちょっと興味深い記事を発見しましたので皆様にもご紹介します。

「規制以前に風前の灯火……」美少女ゲーム業界の辛苦
http://www.cyzo.com/2008/05/post_602.html

円議員の請願についてだとか、違法ダウンロードやファイル交換に関してだとか、児童ポルノ法だとか、いろんな問題が詰まった記事だと思います。
それぞれは別の問題なのですが、取り合えず矛先がかなり私たちの業界に集中しているようです。

商品にはお金を払う。また、行き過ぎた表現を鵜呑みにしない。
・・・さほど難しくないですね。
僕もモラルを持って、紳士的に生きていけるように頑張ります。
posted by hayabusa at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

遭遇 byミナミ


今日は出社前におつかい。
西新宿駅の方のビルへテクテクしてきました。

あちあち…(´Д`)、、、

途中、お友達の声優さんとバッタリ!
お仕事へ向かう途中だそうでした。

 ↓ 二人してこんな顔してました ↓
(*・Д・)<お、お疲れ様です〜>(○Д○*)


新宿って広いし人がたっくさん。
なのにスタジオが多いから、関係者さんと遭遇率高しなのですよ。

そうそう、遭遇率高しといえばもう1つ。

続きを読む
posted by hayabusa at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

アニメアンテナ委員会からのお知らせ byミナミ


こんにちは、ミナミウリです。

ここ最近の日記をご覧いただけている方々はご存知だとは思いますが、村上さんが今まで以上に多忙になる為、しばらくはスタッフがメインに日記を更新したいと思います。

皆様が気になっていらっしゃる(と、思う…)例の件に関しましては、何か動きがあればご報告していけると思いますので、どうかそれまでお待ちくださいね。


さて、ミナミ色全開に日記をかくと不思議な世界になってしまいそうなので不安です(汗
他のスタッフにも書いてもらうことにします〜

posted by hayabusa at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

