2010年11月26日

確認の上に確認

そろそろ本格的に寒くなってきました。
もう今年も一ヶ月ほどを残すのみとなり・・・この季節恒例の
お歳暮や年賀状の手配を始める頃合となって参りました。

毎年、年賀状のデザインは部下に任せているのだけれど・・・
今年は、どんな絵柄があがってくるのか楽しみ。

そう言えば・・・
いつだったか・・・部下からイラストは去年と同じで良いですか?
って聞かれた事があって・・・「良いわけないだろ。アホか」って
たしなめた記憶がよみがえる。(笑

確か、なにか雑誌か新聞かの広告に掲載する用の年賀状だったかも
知れないが・・・それだって良い訳無いじゃん。(笑
いや、尚更かっこ悪いだろ。

まあね・・・この仕事をやってて、一番感じるのは、「まさか
そんな失敗しないよな。」っていうようなケアレス〜で、有り得ない
ミスをする人が意外に多いという事で・・・そこだけは、よ〜く
骨身にしみついている。

だから、どんな初歩的な事でも、必ず口に出して確認。
何度も確認の上に確認。
そういう癖がついてしまった。

ただね・・・それが習い性になってて家庭でも、つい出ちゃう。
そして・・・・・・うざがられる訳である。(笑
posted by hayabusa at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171522849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。