2010年11月22日

お父さん犬の憂鬱

勿論、ドラマ仕立てのCMは今に始まった事ではない。
昔からあった訳で…あくまでも最近のものは昔に比べて「徹底」
してきているという意味合いに取ってもらえればよろしい。(^^

特に「期間」的な意味あいで、そうで・・・ソフトバンクのお父さんCM
は、始まって既に3年以上も続いている訳である。

勿論これは・・・
CMの内容が「携帯電話」であるという事も大きな理由であって…
今や現代人にとっては、必需品とも言うべきものであり、老若男女
全てが対象である事や、流行り廃りのものでないという理由が大きい。

あとは・・・スポンサーが特にお金持ち・・・(^^;

テレビCMをうつスポンサーであれば、何処もお金を持っている所
であることには変わりは無いけどね…それでも、ソフトバンクの場合
2010年4〜6月期連結決算で、営業利益が前年同期比44.6%
増の1566億円というんだから、凄いですね。

日本の総人口は減少していても、携帯を持つ人の割合は、これから
当分はずっと増えそうな訳で・・・これからは、もっともっと
「お父さん犬」の活躍には拍車がかかっていく事だろう。

つい最近は、お爺さんまで出来ちゃったしね。(笑

・・・それにしても、あのお爺ちゃん…けっこう金喰いそうだなぁ。
お父さん犬の「こいつの金を俺が稼ぐんですか?」っていう
焦ったセリフ・・・自分のあの境遇になったら絶対言いそう。(笑
posted by hayabusa at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

