話をしたが…「番組」が、どんどん「CM化」している
というだけの話では終わらない。
実は「CM」のほうも、どんどんと「番組化」してきている。
有名な所を例に挙げると・・・
「ソフトバンク」の「お父さん犬」のCMなどは、その
最たるものであろう。
家族内の人間関係もしっかり作られているし、ちょいと
シュールながらも、ちゃんとドラマ仕立てに仕上がっていて、
観ていて全く飽きが来ない。
いや、むしろ続けて観ればみるほど、その不思議な世界観に、
ぐいぐいと引きこまれていく訳で…観る人の興味を尽きさせない
上手い方法を流石に心得ているなぁ…と。(笑
そもそも・・・主人公が「犬」て言う時点で人々の好奇心を
大いに刺激している訳で・・・更には「犬」の癖に、選挙には
立候補するし&何故か当選してるし(笑
そして、ドラマの根幹を成すべきはずの「犬だ」って理由で
当選を取り消される羽目になるし。(笑
そこには、大滝秀治扮する謎の老人が出てきて、意味深
な言動を残していくし・・・。
いやいや、その前に「サーフィン」の達人だわ。
「フランス語」の達人だわ。・・・犬の癖に・・・。
よくも、まあ、こんだけ「意味深」をドラマ中に
貪欲に散りばめまくったものだと・・・。(笑
あんたらは、「エヴァンゲリオン」のスタッフか…と
思わず、ツッコミを入れたくなってしまう始末である。(爆
【関連する記事】