2010年10月11日

「エルフ姫ニィーナ」1話納品終了

ようやく過ごし易い季節になってきた。
食欲の秋とか読書の秋とか睡眠の秋とかスポーツの秋とか
色々言うけれど・・・果たしてどれが本当の秋なんだ?(笑

等と無粋なこと申しても、しょうがない訳で・・・
要は何事も「捗り易い季節」って解釈が無難だろう。
という事は同時に「仕事の秋」でもある訳で・・・

つまりは・・・
当社としても来春の新作ラッシュへ向けて頑張り所。
実際の話、秋が過ぎたらあっという間に、年末がきて年始がある。

アニメ業界に限らないだろうが、12月の末と1月の頭は、年末年始
のお休みだけでなく、何やかやとイベント事も多く、正味仕事に
使える期日は限られてくる。

だから制作の人間としては、12〜1月は平常の二カ月と違い
初めっから合わせて「一ヵ月半」と認識しておく必要があり
そうしないと、スケジュールの読みに大いに支障をきたす。

という事で社内で会議がある度に、年末年始のスケジュール
管理には細心の注意をはらうよう言っているのであるが、
もしかしたら、そろそろ「しつこい」って思われてるかも(笑

という事で、「エルフ姫ニィーナ」1話の納品も終わり、
後は10月29日の発売日を待つだけとなり、そして
来週には「魔法少女イスカ」2話のダビング。

なお一層の「抜ける作品作り」を目指して頑張っている
pixyをこれからも応援宜しくお願い致しますね。(^^
posted by hayabusa at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
村上様
発売が待ち遠しいです!
キャラ紹介を見て、ミリアのスピンオフを作ってほしい!!
とはげしく思いました。
すみません、まだ1話なのに気が早すぎましたw

あと、普段パケで購入するのですが、一度DLで購入した際、
DL版にはチャプターが無くて・・・
それ以降パケを購入しています。
詳しくは分からないのですが、チャプターをつけると互換性
等で問題があったりするのでしょうか?
DL版にもチャプターがついていたら(m4vとかでしょうか?)
ありがたいです。



Posted by 西川貴史 at 2010年10月23日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

