2008年05月30日

規制とか違法ファイル交換とかの影響が色々こっちに来てしまってます by加賀

この日記でははじめまして。制作の加賀です。
PIXYでは姫騎士リリアとか担当しています。
宜しくお願いします。

さて、ちょっと興味深い記事を発見しましたので皆様にもご紹介します。

「規制以前に風前の灯火……」美少女ゲーム業界の辛苦
http://www.cyzo.com/2008/05/post_602.html

円議員の請願についてだとか、違法ダウンロードやファイル交換に関してだとか、児童ポルノ法だとか、いろんな問題が詰まった記事だと思います。
それぞれは別の問題なのですが、取り合えず矛先がかなり私たちの業界に集中しているようです。

商品にはお金を払う。また、行き過ぎた表現を鵜呑みにしない。
・・・さほど難しくないですね。
僕もモラルを持って、紳士的に生きていけるように頑張ります。
posted by hayabusa at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

うらたんさんにインタビューを受けました byミナミ


先日、アニメアンテナ委員会の事務所へうらたんのミネさんがいらっしゃいました(・ω・)

普段読ませていただいてるサイトさんの、しかもミネさんがいらっしゃるだなんて!(*・Д・*)
メガネ美人素敵〜!
ちょっと内心ウキウキしちゃったりしました(ミナミーハー)←ミナミミーハーの略

社長の村上がインタビューを受けたものが記事になりました☆
そう、例の無料ダウンロードさせる違法行為の話題なのです…

是非是非読んで見てください!
村上さんの素顔を観るチャンスですよっ☆(え?嬉しくない?汗)

アニメ会社社長の訴え・怒りの生インタビュー

posted by hayabusa at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

きゅうじつ byミナミ

ミナミです(・∀・)ノ

お散歩が趣味のミナミ、先週末は新宿をぶらぶらしておりました。
トム.jpg
まずは行きつけのタイ料理屋さんで腹ごしらえ…
写真はトムヤムクンラーメン、辛いの大好き


花園.jpg
花園神社に寄ったら、お祭りしてました。
食べすぎでお腹一杯、タコ焼き食べたかったのに、残念無念…orz


うろうろお買い物して、帰宅。

チーズ.jpg

なんとなーく作りたくなったので、夜中にチーズケーキ焼いちゃいました(・∀・)
ただのゴハン日記になっちゃいましたね(汗)
そうです、ゴハン大好きミナミなのでした〜。
posted by hayabusa at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

